【お知らせ】2021年度夏季休業期間中の情報処理センターのサービス停止について

2021年7月19日

利用者各位

                         東北学院大学情報処理センター
情報処理センター長 杉浦 茂樹
情報システム部長 早坂 友行

日頃より、情報処理センターの運用にご協力いただきましてありがとうございます。
情報処理センターシステムメンテナンスのため、下記のとおり各種サービスを停止
いたします。
利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご協力とご理解の程宜しく
お願い申し上げます。

<情報処理センターシステムメンテナンス予定>
〔1〕8月10日(火)
  時間:13:00~15:00(予定)
  場所:各情報処理センター(学内外からの利用含む)
  影響:「学内外公開用ウェブサービス」「端末利用状況表示」
     が一時的につながりにくいことがあります。

〔2〕8月10日(火)
  時間:16:30~18:00(予定)
  場所:各情報処理センター(学内外からの利用含む)
  影響:「講義用公開ウェブサービス」
     が一時的につながりにくいことがあります。

〔3〕8月10日(火)
  時間:19:30~20:30(予定)
  場所:各情報処理センター(学内外からの利用含む)
  影響:「教職員用メールサービス」「プリント予約サービス」
     が一時的につながりにくいことがあります。

〔4〕8月11日(水)
  時間:12:00~13:00(予定)
  場所:各情報処理センター(学内外からの利用含む)
  影響:「リモートファイルアクセスサービス」「パスワード連携」
     「講義支援システム(Wingnet)レポート・教材管理サービス」
     が一時的につながりにくいことがあります。

〔5〕8月12日(木)・8月13日(金)
  時間:09:00~21:00(予定)
  場所:各情報処理センター(学内外からの利用含む)
  影響:情報処理センターで提供している全てのサービス
    (Gsuite for Education・Microsoft 365 Appsを除く)
     が一時的につながりにくいことがあります。

〔6〕8月16日(月)
  時間:終日
  場所:土樋情報処理センター
  影響:終日閉館(自習室の利用不可)、パスワード再発行

〔7〕8月23日(月)
  時間:終日
  場所:泉情報処理センター
  影響:終日閉館(自習室の利用不可)、パスワード再発行

〔8〕8月30日(月)
  時間:終日
  場所:多賀城情報処理センター
  影響:終日閉館(自習室の利用不可)、パスワード再発行、UNIX演習環境

※メンテナンス時間については、作業の進捗により変更となる場合があります。
 緊急メンテナンス等による利用時間の変更は別途掲示いたします。

※各情報処理センターの開館予定については、情報処理センターホームページまたは
 掲示をご確認下さい。
 https://web.ipc.tohoku-gakuin.ac.jp/

※総合ネットワークのサービス停止予定については、総合ネットワークホームページを
 ご確認ください。
 https://www.nc.tohoku-gakuin.ac.jp/

※総合ネットワークの停止日時以外は、学生用メールサービス(東北学院大学Gmail)、
 研究室等からのインターネットの閲覧は可能です。

■本件に関する問い合わせ先:各キャンパス情報処理センター
・土樋情報処理センター 022-264-6502
・多賀城情報処理センター 022-368-1100
・泉情報処理センター 022-375-1181