PCの利用について

A.
学生課へ「磁気不良」と相談し、再発行を行ってください。
再発行までの間は、情報処理センター職員が代わりのカードを通しますので、再発行中であることを申し出てください。

A.
端末導入ソフトウェアをPC端末サービスに記載していますので、ご参照ください。

A.
大学で配布しているOffice365専用アカウントでは、Office2016製品(Word、Excel、PowerPoint等)起動後のOneDriveへのサインインはできません。(大学配布でないMicrosoftアカウントはサインイン可能)
ご利用の際は、画面右上の「サインイン」からサインインしてください。

統合認証アカウントについて

A.
現在のパスワードをリセットして一時的な仮パスワードを発行します。
各キャンパス情報処理センター窓口へ教職員証/学生証を持参し、パスワード再発行の旨をお申し出ください。
パスワード再発行・変更

教職員用WEBメールについて

A.
【送信の都度変更する場合】
1.メール作成画面で以下のとおり変更することが可能です。

【恒常的に変更したい場合】
1.教職員用WEBメールにログインし、トップ画面上部タブで、[オプション]→[個人情報の変更]を押下します。

2.個人情報の変更画面の送信情報変更タブで、修正したい「氏名」のメールアドレスで修正ボタン(えんぴつマーク)を押下します。

3.送信情報修正画面で「氏名」を変更し、修正ボタンを押下します。個人情報の変更画面で、氏名が変更されていれば完了です。

その他

A.
情報処理センター窓口に直接お問合せください。貴重品などは学生課(学生係)に届けています。

A.
開館カレンダーをご確認ください。
教室ごとの利用予定・空席情報などは、「端末利用状況」でも確認できます。

解決しない場合

情報処理センター窓口へご相談ください。