新型コロナウイルス感染症への情報処理センターの対応について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、情報処理センターでは下記の対策を行っております。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

なお、以下の対策については、状況に応じて随時変更させていただく場合があります。
詳しくは情報処理センタースタッフへお問い合わせください。

入退室時の手指消毒

パソコンのマウス・キーボード等からの感染防止のため、情報処理センターの利用前・利用後には、館内のアルコール消毒薬で手指の消毒を行ってください。

開館中の換気

定期的に館内(入口ドア、窓等)の換気を行います。
暑い/寒い場合は、衣服で調節をお願いいたします。

座席間隔の確保

教室・自習室では、利用者間の十分な間隔を確保するため、一部座席の利用を中止する場合があります。
隣との間隔が近い座席では、可能な限り席を空けてのご利用をお願いいたします。

周辺機器貸出しの中止

ヘッドフォン等の周辺機器貸出しは中止といたします。
パソコンで音声を聞く場合は、ご自身でイヤホン等をご用意ください。

その他

館内では、咳エチケットなどの感染拡大防止のマナー遵守をお願いします。
その他、情報処理センタースタッフから利用について指示があった場合は、ご協力をお願いいたします。