G Suite for Education(教職員用)

利用対象者

対象利用者は、有効な「東北学院統合認証アカウント(代表ログインID)」を保持した、次の方々です。
在籍期間に限り、パソコン・タブレット・スマートフォン等から利用できます。

  • 学校法人東北学院の教員 (専任・非専任(特任講師、非常勤講師等))
  • 学校法人東北学院の職員 (専任・非専任)

利用可能なツール

  • Gmail、連絡先、ドライブ、カレンダー等となります。
  • G Suite for EducationにはGmailも含まれていますが、東北学院大学では、教職員用メールはウェブメール(DEEP Mail)を利用することにしております。
    Gmailへの転送設定や環境設定等については、ご自身の責任においてご利用願います。

利用方法

各ツールの利用方法については、Googleヘルプサイトでお調べいただきますようお願いいたします。

ログイン手順

  1. Google(https://www.google.com/accounts/login?hl=ja)にアクセスします。
    ご自身の既存のGoogleアカウントでログイン中の場合は、右上のアカウントのアイコンをクリックし、「別のアカウントを追加」を選択します。
  2. 「メールアドレスまたは電話番号」の入力欄に、次のアカウントを入力します。
     {統合認証アカウント}@g.tohoku-gakuin.jp (例:e1234567@g.tohoku-gakuin.jp)
  3. 認証の画面が表示されるので、統合認証アカウントとパスワードを入力します。
  4. Googleアプリ一覧より、利用するツールを選んで利用してください。